高蔵寺店 特別感謝の会 | 和わ

高蔵寺店 特別感謝の会

催事日程

2024年3月1日(金)〜31日(日)

開催店舗

和わ高蔵寺店

ごあいさつ

平素は和わ高蔵寺店をご愛顧賜り誠にありがとうございます。

よりきものを身近に感じていただけるように約15年前に発足した和わ会員制度もおかげさまで2万名の方にご登録いただくことができました。

今後もより一層皆様のお役に立てるようなお店作りに励む所存でございます。

そこで日頃のご愛顧に感謝を込めて尾東グループ和わ・和ゆう5店舗合同会員様特別感謝の会を開催いたします。

尚、期間中にスムーズなご案内ができるように、スタッフよりご来店日時のお伺いをお電話させていただきますのでよろしくお願いいたします。

お忙しいとは存じますがぜひご来店下さいますよう心よりお待ち申し上げます。

感謝の会記念ご来場プレゼント

北陸応援!若狭塗箸『感謝のはしわたし』
若狭塗とは福井県小浜市で生産され昭和53年(1978年)に伝統工芸品に指定されました。歴史は古く、小浜藩主「酒井忠勝」により若狭塗と名付けられ手厚く保護され江戸中後期(1650〜1750年)には箔押し研ぎ出し技法や蒔絵などといった200種類にも及ぶ塗手法が完成されたと言われています。
毎日使って頂けるものだからこそ感謝の気持ちを込めて『はしわたし』させていただきます。

※お送りする引換券をご持参の上、ご来場ください。
※お渡しの期間はお送りする封筒裏に記載がございます。

特別協賛品
イタリアンレザーバッグ

こだわりの素材・・・それがイタリアンレザー
イタリアで鞣された革、イタリアンレザー。天然ならではの風合いが特徴の一つで、お手入れ次第で長くご使用いただけます。長く使用すればするほど味が出てきて、経年変化をお楽しみいただけます。

イタリアンレザーだからこそ広がるファッションの世界
フォーマルシーンからカジュアルシーンまで幅広く使用されるイタリアンレザー。このお洒落なカラーバリエーション・素材感から普段の洋装から和装にも使用して頂けます。

特別協賛品
京組ひもショール

伝統が育んだMade in Kyotoのおしゃれショール
1000年以上前に誕生したとされる『京くみひも』から発展した技術で作られたショールです。着物の帯や羽織として使われてきたシワになりにくく伸縮性があり強度がある特徴をそのままに作り上げられました。

世界のファッションブランドが認める色彩
イタリアのトレーションレースとも共通した組織りは、特有の自然な光沢と複雑な模様、繊細な色の移り変わりは世界のファッションブランドがバッグやジャケットの生地に採用しております。

特別協賛品
西陣織美術工芸あさぎ

伝統と信頼のブランド
千五百有余年の歴史と伝統を誇る西陣織。西陣織美術工芸・あさぎは世界最高の織技術1800口織ジャガードを駆使して精緻に、そして繊細に四季折々の美しい自然、花鳥風月、先人の遺した偉大な芸術作品を織物で再現しています。

卓越した技術の極みである「丸帯」とは?
幅65cm×長さ4.5mという壮大なスケール。それを生かした、繰り返しのない全通全景の絵柄。
伝統的な「丸帯」にこだわり続けてきたことが、西陣織美術工芸あさぎの原点といえます。

特別協賛品
和田光正 金彩友禅訪問着

光のオーケストラ金彩友禅
修業当時十色程度しかなかった金彩箔を一色一色増やし、今では百五十色にも及ぶ多彩さで友禅にも負けない微妙な表現が美しい逸品です。

京の名工・現代の名工
日本最高水準の技術を有し他の技能者の模範となる卓越した技能者として、厚生労働大臣や京都府知事より表彰されています。

催事情報EVENT

各種サービスSERVICE

  • 取り扱いブランド
  • きものメンテナンス
  • 和わ・和ゆうの着方レッスン
  • 手織り博多おりひめ

おすすめ商品ITEM

お知らせNEWS

新型コロナウイルスへの対策について

株式会社 尾東では新型コロナウイルスの感染拡大に備え、お客様および従業員の安心と安全のため、下記の拡散防止対策を実施しております。

 

1.お客様の健康と安全を考慮し、全スタッフがマスクを着用し対応させて頂きます。

2.店内入口にアルコール消毒液を設置いたしておりますので、ご入店の際は手指の消毒にご協力をお願い致します。

3.出勤前の検温など、スタッフ個人の健康状態を日々確認しております。

※37.5度以上の発熱が確認された従業員は出勤停止とします。

各店舗の営業時間につきましては、出店先のショッピングセンターの方針に準じております。

お手数ですが、各ショッピングセンターのホームページにてご確認下さい。

皆様にはご不便をおかけしますが、お客様と従業員の安心と安全を第一に考えて営業いたします。

新型コロナ感染拡大防止へのご協力を何卒よろしくお願い致します。

和わ・和ゆうWEBサイトリニューアルのお知らせ

日頃より、和わ・和ゆうのWEBサイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、スマートフォンやタブレット端末からもご覧いただけるレスポンシブ対応にするとともに、サイトを全面的にリニューアルいたしました。
これから皆様の着物ライフのお役に立つ情報のご提供や、内容の充実に努めてまいりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。