一栞展 〜これから始まる物語〜 | 和わ

一栞展 〜これから始まる物語〜

催事日程

2023年9月22日(金)〜25日(月)

開催店舗

和わ高蔵寺店

伝説の職人技、吟味し厳選された素材から生み出される、現代的なデザインと洗練された色で着る人を引き立て、主役にする着物。

着物を愛する人の道しるべでありたい。

物語の途中で栞をはさむように、着物を纏う人の大切な一ページに寄り添いたい。

織り

厳選された素材、極限までつきつめた組織。心地良い風合いと精緻な表情を創り上げるべく、いのちを吹き込むキャンバスへの思いを織り手さんと吟味しています。

染め

何年にもわたって染みついた手の感覚。容易に想像し得ない手の技から生み出される味わい深い表情。手描き、型染め、ローケツ、様々な染の共演が一栞のものづくりを支えます。

縫い

染色によって模様が描かれるようになるよりも遥か遠い昔から人々の美への憧憬を形にしてきた刺繍。針と糸だけを使い、巧みな技で立体的な美しさを表現してきました。

様々な技法、素材を駆使しながらバリエーション豊かにアイテムを取り揃えているからこそ、多くのお客様に幅広いコーディネートのご提案をいたします。

2018年に産声をあげた着物ブランド「一栞」

ものづくりへのこだわりは今までの伝統を重んじ、おしゃれを追求したセンスは他のきものブランドとはまた違った感性を持ち、一線を画します。

催事情報EVENT

各種サービスSERVICE

  • 取り扱いブランド
  • きものメンテナンス
  • 和わ・和ゆうの着方レッスン
  • 手織り博多おりひめ

おすすめ商品ITEM

お知らせNEWS

新型コロナウイルスへの対策について

株式会社 尾東では新型コロナウイルスの感染拡大に備え、お客様および従業員の安心と安全のため、下記の拡散防止対策を実施しております。

 

1.お客様の健康と安全を考慮し、全スタッフがマスクを着用し対応させて頂きます。

2.店内入口にアルコール消毒液を設置いたしておりますので、ご入店の際は手指の消毒にご協力をお願い致します。

3.出勤前の検温など、スタッフ個人の健康状態を日々確認しております。

※37.5度以上の発熱が確認された従業員は出勤停止とします。

各店舗の営業時間につきましては、出店先のショッピングセンターの方針に準じております。

お手数ですが、各ショッピングセンターのホームページにてご確認下さい。

皆様にはご不便をおかけしますが、お客様と従業員の安心と安全を第一に考えて営業いたします。

新型コロナ感染拡大防止へのご協力を何卒よろしくお願い致します。

和わ・和ゆうWEBサイトリニューアルのお知らせ

日頃より、和わ・和ゆうのWEBサイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、スマートフォンやタブレット端末からもご覧いただけるレスポンシブ対応にするとともに、サイトを全面的にリニューアルいたしました。
これから皆様の着物ライフのお役に立つ情報のご提供や、内容の充実に努めてまいりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。